新幹線マスクの ひ・み・つ

ちょっと前にキャシー中島さんがマスクの作り方YouTubeでやってた
キャシーさんは、キルト芯(ハワイアンキルトを作る時に生地と生地の間に入れるクッションみたいなもの)を使っていたのさ

生地だけでは感染防ぐのは30%と言われていたので
私は不織布を使おうと思ってはいたんだけど
注文しても来ないの(T_T)待てど暮らせど来ないの

しかたないから
不織布みたいなフキンを使うことにしたんだけど
新幹線マスクの ひ・み・つ
(phot)向かって右は綿100%の布フキン 
(phot)向かって左が不織布みたいなフキン
不織布って、原料がポリエステルとかビニールとかさまざまあって
用途に応じて原料も違うし、製法もこれまた10通りもある

って“Wikipedia”見ればすぐわかるんだけどねσ^_^; 詳しく書いてあるし
マスクもガーゼもそれで作られているのさ
これまたいろんなものが作られている

そんなこんなで フキンを生地と生地の間に入れようと画策

でも、結局 キルト芯を入れた(ーー;)
その方がなんとなく予防効果が上がるかな  と

新幹線マスクはふっくら仕上がり🎵
でも‥‥ミシンが限界
アチシも限界(というか‥ちょっとナンギ‥)
とりあえず、子供用3枚はキルト芯入り
新幹線マスクの ひ・み・つ
ま、いっか( ̄ー ̄)
phot見た目は

あんま変わらんな(。-_-。)

これで喜んで予防出来るなら
これもまた良し🎵
新幹線マスクの ひ・み・つ
第一弾発送🎵

ということで
布マスクは生地だけよりも
不織布ガーゼなど入れた方が
予防効果UP
というわけ

おしまい (๑・̑◡・̑๑)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
初挑戦2
初挑戦2(2020-04-23 22:41)

初挑戦!
初挑戦!(2020-04-22 20:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。